NEWS

2016.04.11

【新講座】IoT入門・体験講座を開講しました

山辺真幸のIoT入門・体験講座

山辺真幸先生によるIoT入門・体験講座が始まります!

今や、「IoT(Internet of Things)」や「モノのインターネット」という単語は、 見ない日はないと言っても過言ではないほど注目度は高まっており、そうした流 れを見越した商品やサービスの開発がますます活発になってきています。

一方で、通信やセンシングの技術に明るくない方にはIoTが実現する新しい形の未来を想像 したり、 IoT的な要素を取り入れた企画を立案することが困難な状況も生まれてきています。

本講座では、そのような主に非エンジニアの方に向けて、IoTの概念を支える基本的な技術について理解を深め、予め用意されたデバイスを使用してIoT的な体験をすることによって、 身近な環境の中でのIoTの可能性を深めることができるようになることを目指します。

対象
・IoTについて、全体像を把握したい方
・IoTについて、これから身近な可能性を探りたい方
・IoTを構成する技術的な側面について、概要を理解したい方

詳細は講座ページで確認してください

IoT講座山辺真幸のIoT入門講座
IoT(モノのインターネット)とはなにか。実は、日常生活でIoTを体験している方は多くいらっしゃると思います。IoT製品を使用して体験することによって、身近な環境の中でのIoTの可能性を深めることができるようになることを目指します。
講座レベルLevel1

ロクナナワークショップでは、企業研修や自治体研修のプランニング、運営も行っております。事務局の村田・上田まで メールお問い合わせフォーム よりお気軽にお問い合わせください。